プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
Rock Hard A GoGo
rock

バングラー通りにあるゴーゴーバーです。
名前がロックハードアゴーゴーなだけに
店内はハードロックが流れていたりします。
このお店が現在パトンのゴーゴーでは老舗に
なるんでしょうか?
歴史は正直知りませんが結構長いらしいです。

では他にバングラーに何件ゴーゴーがあるかというと、
元ソイEASY(イージー)の一番奥にあるドラゴンクラブ。
階段を登って左側です、右側は現在別のエンターテイメントの
お店です。

次はソイシードラゴン。この辺しつこい客引きが
いますのでわかりやすいです。3,4件あります。

最後にソイエリックの一番奥。階段を登った場所。
比較的新しいらしいですがまだあまり流行って
ない様子です。

ロックハードの下一階はRIOっていうレストランバーで
上のゴーゴーと系列店です。普通のお店です。

今回は夜のお店を紹介してみました。
結構カップルとかで来てる人もいらっしゃる
みたいです。
フツーにお酒飲んで帰ってもOKですよ。
プーケットっていろんな遊びがありますね。

タイやプーケットが初めてで不安だって方は
日本語ガイド付のナイトツアーもございますので
詳しくは下記HPをご覧下さい。
http://www.phuketwebmagazine.com/forgirls.htm

みなさんの色んなナイトライフを楽しみましょう


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

季節もの
poramai

あっという間にもうすぐ雨季も明けてプーケットも
ハイシーズンに入ろうとしています。
ちょっと目を離したスキにマンクッ(マンゴスチン)の
季節が終わっていることを知りました
1ヶ月前には終わったそうです。
ただ住んでるだけでは季節の変わり目なんて
感じにくいんですよね。日本みたいに
春夏秋冬ってわかりやすくないんです。
マンゴスチンないの?
て聞いたら「いつの話してんの?」
みたいにいわれました。
まだあるのはあるらしいですがほんとに
少ないしどこに売ってるかわからないし
値段も上がってると思います。
来年来年、と言われました。
今はまだドリアンやロンコンがたくさん売れてますが
もうすぐしたらドリアンやロンコンも一気に減る
そうです。
huruits

上の写真はまだシーズン中のマンゴスチンです。
ずっと半そで半ズボンで大丈夫なのに不思議ですね。
たくさんのポラマイ(フルーツ)が見れるのは
また来年の雨季なんでしょうか。

みなさんも今のうちに食べておきましょう


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

Suang Sawan Restaurant&Bungalow
klim

カリムからカマラ方面に行く山の海側にある
バンガロー。
レストランからもお部屋のバルコニーからも
海が見えます。
suang

お部屋のほうはよくあるゲストハウスと同じで
エアコン、TV、ホットシャワー等があり
セーフティーボックスはありません。
部屋料金はローシーズンで一泊900バーツ。
ハイシーズンで1500バーツ。いずれも
朝食は含まれておりません。
sawan

bagrou

しかしパトンから少し離れた場所で
静かにゆっくりした、雰囲気、朝も
清清しい朝を迎えれそうです。
カリムの山道、白い造りのレストラン、
バンガローが目印です。
レンタルバイクがあると便利ですね


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

日本食FUJI,MK GOLDオープン
fuji

パトンのジャンクセイロン内に日本食レストラン
FUJIとMKスキGOLDがオープンしております

日本食レストランはZENがパトンビーチ通りや
セントラルデパート内にもあります。
このFUJIもセントラル内にありますね。
ZENのほうがワンランク上って噂もありますが
FUJIも比較的リーズナブルで食べれる日本食
レストランです

gold


MKスキも有名でBIG-Cやセントラルにありますが
ジャンセイロンにも出来ました。
しかも普通のMKではなく「MK GOLD」です
文字が金色に輝いてます。
味は比べてませんがサービスやお値段も少し?
ゴールドだそうです

MKの向かいには「NIPPON」て名前の眼鏡屋もあって
この周辺日本っぽい店が並んでしまいましたね。
場所はSINO PHUKET広場すぐ近くです。

是非どうぞ


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

カリムのご飯屋
pradku

こういった海沿いの道に小さなお食事処がある
カリム、パトンから北へ登ったところです。
一軒でなく何軒かあります。
カマラビーチへ行くほうにもあります。
タイ料理でもイサーン(東北)料理が
おおいですが何故かムスリムの方が多いです。
やっぱりタイ南部の方も多く住んでますからね。

晴れた日には海が見えたり見えなかったりして
いいですよ。
klm


お昼時にいかがでしょうか。
kalim




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ついに発見。
kaoman



お持ち帰りラーメンより反響があった
カオマンガイ屋さん。
噂ではパトン一ということで
プーケットに住み始めてもうすぐ
一年が経つというのにここを知るのが
遅すぎたこと、反省しております。

しかしバイクで探してやっと発見。いつも夕方は
屋台が出てる場所。
お昼過ぎには売り切れ完売のカオマンガイ屋発見。
タイ語読めないけどニワトリの絵を指差して
おばちゃんに「なあに」と尋ねたら
「チキンライス」
ここだと思いました。
場所はアンダマンコーヒーの右隣。
アルーンサムアーケード(アンダマンビーチ
スイーツやパトン言語スクールがある場所)近く。

店内で食べる人とお持ち帰りする人で
入り口はあわただしく注文を通すオバちゃんの
声もよく通り、包丁でチキンを裁く姉さんの
素早さ、暇そうにしてる人が居ないというと
言い過ぎですが、なんとなくカオマンガイ一本!
みたいな空気でした。
ngai



で、タマダー(普通)30バーツをお持ち帰りして
家で食べました。
鶏のダシスープ付き。
カオマンガイ(茹で鶏ご飯)でパトン一なんて誰が
言ったか知りませんが確かに美味しかったです。

しかし僕はやっぱりサイナムエン通りの
ファミマの隣、深夜2時から開店するカオマンガイ屋が
好きですね。
疲れきった人がたくさんいて面白いです。

本日はチキンライスで熱くなってしまいましたが
次回はまた面白いご飯や探してみようと思います。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ラーメンお持ち帰り
omotikaeri

ラーメンのお持ち帰りといったら「え?」と
思うかもしれませんがタイではこれは普通です
茹でた麺、野菜、具も袋にササッと入れて
スープも別の袋にササッと注ぎ、調味料まで
小さな袋に入れてくれて簡単にお持ち帰れます。
家に帰ってお皿に入れたらあったかいお店と
同じラーメンがハイ出来上がり
という楽しいドライブスルーです
ramem


しかしこれはラーメンではなくバミーキアオムーデーン
と言って黄色い小麦麺とワンタンとチャーシューで
スープは鶏がらです
お店は200ピー通りの北のほう、何度かアンダマン
ビーチスイーツ近くの屋台に関しては書いたことが
あると思いますが、ここはもっとカリムの方に進んだ
場所です。他にイサーン料理屋台とかもあって
テーブルや椅子もあります。
麺類はタマダー(普通)が30バーツ、ピセー(特別)
が40バーツです。

実はこの近辺にパトン一のカオマンガイ屋があると
噂を聞いているのですが午後過ぎにはいつも
売り切れ御免だそうですので、いつか土曜日曜日に
探してみようと思います

みなさんもホテルへラーメンお持ち帰りだなんて、、、。
ここで食べれば良い話なんですけどね。

挑戦してみてください



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

Le Palmier Cafe
le

パトンビーチの中心あたり、昼間はよく
海水浴客がトイレやシャワーを浴びるときに
ここを良く使うと思います。トイレは5バーツ。
シャワーは20バーツです。

cafee


昼間はここのカフェでドリンクなんかも
売ってるのですが人も多いし、他に物売ってる
人もたくさんあるのでここは目立ちません

しかし夜になると、ビーチの椅子も片付けられて
お店も物売りも誰もいなくなって、ここの
カフェがやけに目立つのです。
ここが夜こんなに雰囲気のあるカフェになるなんて
知りませんでした。
ビール、コーヒー、フルーツシェイク、ケーキ
なんかも売ってます。
中にもテーブルや椅子がありますが
外のテーブルと椅子に座ったほうが
気持良さそうでした

室内にカラオケがあるところを見ると
タイ人客もけっこう来るみたいですね。
あまり外国人客はいませんでしたが、
ビーチロードの賑やかな露店と比べ、
このビーチ側にぽつんと一軒あります。

たまにはいいかなーって感じのお店です。
たまにどうぞ
palmier



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

遅くまでやってるEXCHANGE
eex


ここはパトンのバングラー通りのEXCHANGEです。
場所はバーンスコータイホテルの右となり。

通常紫色のSIAM COMMERCIAL銀行や黄色のアユタヤ
銀行などの街に出てるEXCHANGEは20時に閉まったり
します。

「あー両替しときゃ良かった」なんて
時はホテルの受付でも両替はしてくれますが
ホテルってやっぱりレート良くないですよね。

それでここの両替所はそんな方たちのために
開いてるEXCHANGEです。
営業は朝9時半から夜23時まで
ですがちゃんと22時45分くらいに
閉めてる場合もあるようです、、。

レートは銀行の両替所みたいに電光掲示ではなく
プリントです。
プリントでレートを見て両替してください。
見てみると悪くありませんでした


ここのほかにもまだ遅くまでやってるところも
あると思いますがいずれにしても事前にレートが
確認できないような場所で両替するのは
やめときましょう

exca




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

Grand Orchid Inn
orchid

パトンビーチのビーチ通りから入ったソイ(小道)
にあるゲストハウス。便利、海に近い、街に
近いなどの立地にこだわる方にお勧め。
hana

dr


いたってシンプルなお部屋。こちらはスタンダード。
ローシーズン一泊600バーツ
ハイシーズンは1400バーツ。
他にもミニスタンダード、スーペリアがあります。

セーフティボックスは部屋の中にあり、エアコン、
冷蔵庫、TV、ホットシャワー等がついてます。

場所はバンタイビーチリゾートの近く、海を背に
右手側から入っていったソイにあります。

スーペリアはローシーズン800バーツ。
ハイシーズン1600バーツ。
場所が海に近いだけに通常ゲストハウスより
若干割高な気がします。

inn


この近辺にも何軒かゲストハウスがありました。
ハイシーズンにはすぐ満室になると思います。
お土産屋やレストラン、とにかく徒歩圏内に
なんでもあるパトンのビーチ通りです。
チェックしてみてください


Grand Orchid Inn
78/17-18 Soi Permpong Pattana3,Taweewong Rd,
Patong Beach,Kathu,Phuket 83150 Thailand


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

BOOKAZINE
bookazine

バングラー通りにあるBOOKAZINEはタイ全国主要都市
には何店舗もあると思います

タイの本屋さんなのにタイ語の本が殆どありません。
殆どが輸入物。
ヨーロッパの雑誌などもあります。
タイで出版されてる外国人向けの本も
あります
輸入物はやはり値段が高いです。

日本語の本もあってこちらはタイバンコクの
情報がたくさん載ってる本がありました。

バングラー店は朝10時半から夜22時まで
営業。
プーケットには他にカロンビーチとパトンの
ジャンセイロン内にあるようです。
見てみると世界の雑誌があって楽しいですよ。

お時間あるときにどうぞ



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

パトンパーク
park


パトンでボーリング、タイボクシング観戦、
バンジージャンプなどができる場所はここしかない
でしょう。
サイナムエン通りとナナイ通りの交差点からケブサブ2
通りに入った場所、パトンパーク。

ボーリングについてはバングラーのオーシャンボウルが
6レーンくらいしかないのに対してこっちは10レーン
以上あります。
1ゲーム90バーツ。
場内には小さなレストランやビリヤードなども
ありお昼から深夜2時まで営業してます。


box

lane


ボクシングは月、木曜日、20時半開場で21時くらいから
試合開始です。
最近ボクシングの宣伝カーのアナウンスの声が
変わった気がしますが気のせいでしょうか。
ボクシングの内容は下記をご覧下さい。
http://www.blueisland-phuket.com/muay%20Thai.html

バンジージャンプはやったことありません。。。
いつかやってみたいと思います。
60mのハイジャンプだそうです


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

黄色いポロシャツ
poo

これは別にパトンビーチ観察ではありませんが
タイに来る方は思うと思います。
何でタイ人みんな黄色いシャツ着てるんだろう、、

これは王様が生まれた曜日の色なのです。
現在の王様が生まれた曜日は月曜日。
だから月曜日にこの黄色いシャツ着てる
人多いですよ

タイは何故かこの何曜日に生まれたかが重要
らしくて自分が何曜日に生まれたかはみんな
知ってて当たり前のようです。

僕も一枚持ってます。
月曜日にこだわらず着てます

タイのお土産に一枚、、、
なんてのはいかがでしょうか。

写真はジャンセイロンで働いてるプーです。

何曜日は何色、て覚えると面白いですよ

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

チムチュム
tim

チムチュム、ムーです。
これほんとに合ってるかわかりませんが、
タイスキみたいなものです。
土鍋に入って出てきました。
肉や野菜、春雨、卵を入れてふたをして、、
てもう鍋と一緒です。

「スキー(タイスキ)ですよね?」
と聞くと「チムチュム」と言われました。

chum


このお店の場所はナナイ通りの一番南のセブンイレブン前
(ナナイには数え切れないほどたくさんセブンがあります)
イサーン(東北)料理屋です。

こういった土鍋でトムヤムスープ出してくるような
お店にはあると思います。
こちら2人前で100バーツ。
安いですねー。
たまに行きたくなります。

頼み方はチムチュムと言ったら
タレはどうするの?とか肉は?とか
聞かれるのでやはり知ってる人と
いったほうが良いのでしょうか。
気さくな店員ですので是非どうぞ!


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

朝の道路で
asa

朝の風景です。
場所はパトンビーチ、サイナムエン通りを
真っ直ぐ海とは逆のほうへ、パトンでは一番
大きな寺院がある手前の道路です。

朝早くから魚や野菜、果物、朝ごはんなどを
売ってます。
日本もたまにありますよねこんな朝
ichi


最近ここで朝ごはん買ってます。
朝7時くらいです。
バイクで本日の食材を買いに来る
地元の方がいます。
わざわざ市場へ行かなくてもこうして
普通の道路上が市場みたいになるんですね。

交通量のとっても多いパトンでも
こんな場所がいくつかあるんです。

近所ネタで申し訳ありませんが、
雨が降ると誰も人がいません。

今後もここに通う予定です。


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

Lobster House
lobster

レストランの名前がインパクト大のこのお店、
ビーチ通りのシーフードレストランとメニューは
同じような感じです
場所はパトンのビーチ通り、バングラー通りから
北へ歩いていくと右手側にこの看板が見えてきます

ローシーズンは屋外席よりも屋内席にお客さん
がはいるようです。
少し奥まっていく立地のためか静かです。
ハイシーズンは屋外席のステージでバンドの演奏も
あるようで是非お勧めとの事です

ロブスターハウスということでどれだけたくさんの
ロブスターがいるかは解りませんがビーチ通りの
レストランと料金も然程変わらず美味しく
タイ料理、シーフードが食べれるお店だと思います。
看板の電光色が目立ってます。

この看板に引かれる方は是非行ってみてください

当社ではレストランの予約代行もできますので
お気軽に問い合わせ下さい


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

Tritrang Beach
tritran

パトンビーチを南の山を登っていった場所にあります
ビーチタイトランビーチ。
Tritrangと書いてタイトランと発音してるように聞こえます。

カロン方面ではなく、パトンのビーチ通りを
そのまま真っ直ぐ、シービューパトンホテルを
過ぎそのまま真っ直ぐです。
アマリコーラルホテルからバイクや車で
10-15分くらい行くとTritrang Beach Resort
が見えてきます。
タイトランビーチホテルからも下っていけますが
そのまま真っ直ぐ行くとMerlin Beach Resortがあります。

メルリンビーチを越えるとまたタイトランの入り口に
なります。

いつの時期も人が少ないです。
しかし珊瑚や石ころが浅瀬にたくさんあって
遊泳には適してませんが人が少ない雰囲気が
好きな人にお勧めのビーチ。
taitoran


夕方になると潮がひいて泳ぐどころか
入れません。朝日中にお勧め。
砂浜の端には軽く食事するところや
マッサージもあります

地元タイ人もチラホラ。
旅行者もチラホラといった感じです。
misee



パトンとはまた違った雰囲気のビーチ。
是非訪れてみてください


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

FBI Thailand
fbi

FBIといえばアメリカの捜査局で有名なので
誰もが目をとめてしまうと思います。

お店の名前は「Tai Pan」なんですが
このFBIの文字目立ちますよね。
先日これが何の略称かわかりました。
「Finest Bar In」Thailandの略です。
タイで一番いけてるバーの略でFBIです。

夜も遅い時間になればバーからディスコみたいに
なります。
バングラーが深夜2時に終了すると
それからこのタイパンは人が増えます。

夜も店が閉まったけど、まだ遊び足りない
方々へお勧めの夜遊びスポットです。
ぜひFBIへ。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ロックシティ
bonjovi

プーケットでロックを聞く場所というと
そんなに多くはありません
バナナディスコの隣のエルビスのお店とか
レストランバーでオールディーズをトリビュート
してたりはたまにありますが、このビーチ通りの
ロックシティは唯一ライブハウスっぽい作りで
フロアはテーブルと椅子が並んでいます。

曜日によってバンドも変わるのですがトリビュート
バンドも王道ばかり、ローリングストーンズ、メタリカ、
U2、などジャンルは色々で年代もいろいろですが
ロックであれば良いようです。

22時半からライブの予定だったのですが
お客の入りを見てか実際は23時近くに
始まりました。ライブ前はずっとボンジョビの
ライブDVDがスクリーンで流れていて、
やっとバンドが出てきたー、と思ったら
ボンジョビのコピーバンドでビックリ
それでも欧米人客はやっぱり盛り上がります。

やはり客層は欧米人が多いようです
ドリンクはスペシャルカクテルが200バーツ~
ボトルビール 150バーツ~
ソフトドリンク 100バーツ~
プーケットには少ないロックバンドが見れる
バー。興味ある方は是非。
ハイシーズンはもう少し早くからライブやってると
思います

パトンビーチのクラブアンダマンホテル近く、
ビーチ通りのゴリラが目印です。


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

雨が降ったら
umbrl

雨が降るとまず日本では傘をさします。
雨が降りそうな日は傘をもってお出かけしますよね
しかしタイ人はなかなか傘をもてお出かけはしません。
何故でしょうか。
もともと長時間の雨よりも短時間のザーっという
雨が多いからでしょうか。
コンビニにも傘が売ってあるとこと
無いところがあります。
ubrl


パトンではそんな中傘や雨合羽を売り歩く人がいます。
これって雨の日に限るお仕事?
じゃぁ晴れてるとき何してんの?
となるのですが普段も何かを売ってるようです。

傘もすぐ壊れそうなビニール傘から
しっかりした大きな傘だったりもします。
バングラーだったら100バーツ以上、
もっと高いと思います。

雨に打たれるのが嫌な人は是非この
傘売りから傘を買いましょう



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

スアンミー
suan

プーケットにはタイスキのお店が何軒か
あります。
セントラルデパートやBIG-C、タウンのロビンソンの
MKスキ。ロータススーパーのテキサス。
パトンでももちろんタイスキは食べれます。
繁華街の中心、バングラー通りにある
オーシャンデパートで発見。
日本語の看板、メニューがあり。
「日本語OK、マネージャーまで」
と手書きで書いてあります。

働いてるスタッフさんも日本語スクールに通ってる
人がいました。
勉強な熱心なお店ですね。
お客さんの層は中国、韓国、日本人が
多いそうです
mee


一度は食べたいタイスキも日本語があると
安心ですね

場所はバングラーオーシャンデパートの
一階を突き当たりです。
是非挑戦してみてください


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

やっとロビンソンオープン
robin

昨日8月31日にやっとやっとやっと、
パトンのジャンクセイロン内2階のロビンソン
デパートがオープンしました
ほんとに長かったですね。
カルフールの二回とも繋がっていて
ジャンセイロン全体が大きなモールに
なった気がします。
ロビンソンも洋服からオモチャや本屋さん、
ブランド物も入っていてますますパトンで
買い物が済んでしまうようになってきましたね
food


いやー3階はいつオープンなのでしょうか。
今後は未だ、映画館やジャンセイロンの
ホテルもオープン予定です。
きっとすごくビッグなモールになると思います。

そうなると見て回るのに何時間もかかるように
なると思います。
是非是非足を運んでみてください

son




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
