プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
南国の木
jack

ジャックフルーツの木です
パトンもちょっと山に登ればたくさんこんな木が
生えてます。レンタルバイクをする方は簡単に
行けますので行ってみるのもいいと思います。
場所はパトンの中国寺院からサイナムエン通りへ
入っていくとMONTESレストランがあります。

そこを左へ入って山を登るとゲストハウスが
何軒かあります。この辺りはパトンが一望できる
ゲストハウスもあるので意外と穴場です。

そこをもう少し登ると見えてきます。
大量のジャックフルーツの木。

たまにバナナの木も生えてます
banana

banana2


実はドリアンの木を探してたんですけど見つかりませんでした
ドリアンは売れると下に落ちて人が取って行くそうです。
でも場所はわかったのでタイミングを見てまた
探してみようと思います。
南国のフルーツ好きな人(なかなか探しに行く方は
少ないと思いますが)はちょっと行ってみて下さい
(道が舗装されてない道は危ないのでやめときましょう)




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

国民の祝日
china

昨日7月29日がAsarnha Bucha(アーサーナブチャー)と
いって仏教徒の祝日でした。
朝早くからサイバーといって、通りを歩くお坊さんの鉢に
お供え物を入れたりします。今回初めてサイ(入れる)バー(鉢)を
しました。
朝六時頃、ご飯や飲み物、の入った袋を買って
お坊さんを待ちます。
5人並んだお坊さんの鉢にそれぞれ何か入れます。
お金をあげている人もいました。
靴やサンダルは脱いで裸足で地面に座り、
お坊さんに両手を合わせます
お坊さんはお経を唱えて去っていきました

jin

夕方にはパトンにある中国寺院に行ってみました。
こちらもお参りに来ている地元の人たちがいました。
外国人も2,3人いました。

この日はお酒の販売も禁止でバーやディスコも休業です。
殆どのお店はお酒の販売もやっていません
国民のみなさんおとなしくお休みしていることでしょう。
寺院は旅行者の人も訪れることが出来ますので
興味ある方は訪れてみてください



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

カリムのサンセット
sunsett

パトンで夕日を見るなら北側です
南側は山に隠れてしまいます。
グレースランドホテル前の公園辺りからが
良い感じに見えます。

パトンビーチを北側に進むと少し丘を越えて
カリムビーチに進みます。
ちょうどこの辺りがいい場所っぽいです。
もちろん高層のビルからだったら色んな
場所でサンセットが見れます。

写真はカリムビーチで黄昏ているタイ人。
なんてロマンチックなんでしょう

ちょうどここでは夕日を眺めたり御座を敷いて
家族で食事している人がいます。
地元の人が多いです。

ここには屋台も出てます。
パンケーキ、揚げ物、カノムチン、麺類、
フルーツ屋などなど地元の人が買うような
モノばかり。

因みに写真は19時くらい、ちょっとサンセットに
間に合いませんでした
18時半くらいが良いのではないでしょうか。

実はもっと進んでカマラビーチに進む山には
こういったナイススポットと地元向け屋台が
いくつかあります。
毎日晴れればいいですけどね!
stall


機会あるときに是非足を止めてみてください



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

Sawadeerak通りのバー街
sawaderak

ビーチ通りからサワディラック通り(サイナムエン学校がある通り)
に入るとタラパトンホテルの向かい辺りに写真のような
ソイを発見しました。「SHOP、HOUSE、BAR BEER FOR RENT」
と書かれていますが入っていくとバービア街になっています。
バービア街といっても何軒かしかオープンしてません。
文字通り売りに出された家やテナントの空家、ビアバーの
空き店舗が多く、まだ工事中の所も多いです

しかしオープンしてるお店は確かに営業していて、
お客さんもいました。
このビアバー街は前からあったそうです。

今後は空き店舗も埋まって賑やかなナイトスポットに
なっていくのでしょうか、、
現在のところまだまだですがまた、ふと通りかかった時に
覘いてみようと思います

バングラー通り以外にもちょこちょこバービア街が
あるので時折ご紹介していきます


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

水のショー
water

ジャンクセイロンの水のショーです
夕方日が暮れたころと夜21時くらいに
あります。
シノプーケットの広場からカルフールに
繋がる小さな橋も水のショーが始まると
水しぶきで濡れてしまいます。

頻繁に来る人は素通りしていますが
旅行者や始めてきた人は立ち止まって
みたり写真を撮ったりしています

お昼時の休憩場所としても一度紹介しましたが
夜は実はもっと休憩場所となってます。

タイガービールの生ビールも60バーツで売ってます

水のショーは英語のガイダンスでジャンクセイロンの
名前の由来たか流れてますので聞いてみてください。
(声がこもっていてよく解りませんでしたが、、



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
ranksho-

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

タクシー
taxi

タイの名物とも呼ぶべきタクシー
前にもご紹介しましたがバンコクの
カッコイイ?可愛いトゥクトゥクとは
違います。
プーケットは軽トラックを改造した形になってます。
そして座席シートは2種類。
上の写真のタイプと下
taxi2


縦に座るタイプと横に座るタイプ。
車酔いする方には重要なポイントですね。
「何人乗れる?」て聞いたら
6人という人と8人という人がいました。

taxi3

上の乗用車タイプのタクシー。
ちょっと料金高めです。
プーケットにはメータタクシーが殆どないですからね。。
先日聞いたタクシーの運転手の売り文句
「エアコンディション!エアコンディション!」
と言ってお客さんを誘っていました。
車にエアコンが付いてるのは当たり前なんですけど、
て言いたかったのですが軽トラ型は付いてないですもんね。

皆さんも楽しく利用しましょう


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ディスコのビラ配り
tiger

ディスコのビラ配りのスタッフ達です。
バングラー通りを歩いているとディスコ
のスタッフ達が客引きしながらフライアーを
配っています。
上の写真はタイガーディスコ
夜23時くらいまで外で無料エントリーの
券を配ってます。
カウンターでチケットを買うと2ドリンク付きで
240バーツ。
しかし中でお酒を頼むと一本140バーツですので
結局チケット買ったほうが得かな
お酒を飲まない人はこの人たちに券を貰いましょう。
23時過ぎいは彼らは中で働きます。

seduction


上はセダクション。
タイガーから歩いてすぐの場所。
現在も尚0時から深夜1時まで一杯30バーツの
ハッピーアワーは健在です。
彼らはずっと朝までビラ配ってます。
フライアーはよく読むと得します。
月曜日はレディースデイですので女の子は
何か安くなるんじゃないでしょうか

その他D-CLUB(ソイクロコダイル)も
一杯頼むともう一本タダ、とかの紙を
配ってますので素通りしてしまわずに
この人たちに話しかけるとお得な情報貰える
かもしれません

ディスコを梯子する方には是非


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

バンサーンショッピングプラザ
bansan

bansan2

ジャンクセイロンの裏辺りにマーケットが出来てます!
ソイバンサーン(市場)の向かいです。
洋服から生活雑貨までいろいろな
モノがワゴンに積まれるようにして
たくさん置いてあります。

まだ外国人旅行者のかたより地元人が多いです。
僕が思うところ、地元人が多いところのほうが
若干安いと思います。

ほんとに探せばいたるところにある
マーケット。
Tシャツなんて手ごろなお土産に最適です。
タイのTシャツは変なプリントが多いので
ひやかしに覘いてみるのはいかがでしょうか。

bansan3




今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

地元のお酒
yadon

これはヤドンといって日本で言ったら濁酒みたいな
感じのお酒です。
ラオカオ(泡盛に近い味)のようなお酒に
タイハーブ系の葉など色んなものをつけて
作ったお酒を小さなショットグラスにいれて
飲みます。たいていは若者ではなくおじさん達が
好んで飲むことが多いと思います

きゅうすに入れたバイトーイの葉をつけたお湯
を後で飲んでホっとするようです。

しかし旅行者の方もこのヤドン飲めないわけでは
ありません。夕方もやってる田舎風の料理屋に
たまにおいてあったりします。
カリムに何軒かあるようです。

しかし、注文できないですよね。
僕も勇気がいります

しかしこのお酒強いですので好きな人以外は
お勧めできません。

機会があればチャレンジしてみてください!



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
チューレン
sakura

以前にも近所の赤ちゃんをご紹介しましたが
今回は僕が日本にいるときからずっと仲良く
していた友達の子供が生まれました

タイの人は本名とは別にあだ名(チューレン)を
生まれながらにつける事は前回にも書きましたが、
最近タイではこのチューレンがタイ語ではなく
ボブとかジェーンとか又はアップルとかボウルとか
英語の名前が増えてきてることが問題になってるそうです

この赤ちゃんのパパは普段日本のタイ料理屋で働いてます。
年に二回くらいタイに帰ってきます

で、友達がつけた名前が「サクラ」です。
チューレンも問題になってますけど日本の名前だし
パパは日本にいるし、なんかいい名前ですね。

ちなみにタイの人の名前って
「ウッ」「チョッ」「エ」とか一音の人が結構
いるのでこのサクラって名前は長い気がしますけど
みんなちゃんと発音できるかな

パトンの山の上に住んでるのであまり
会えないですが、とにかく可愛い赤ちゃんでした



当社のピピ島ブログに最近僕も記事を書くことに
なりました。ちょこちょこ覘いてください!
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2007


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
Charlie's House
charlies

パトンはパラダイスコンプレックス内にあります
「チャーリーズ ハウス」ゲストハウスです。

こちらは綺麗とか設備がどうとか言うよりも
安さ重視の方にお勧め
一泊一室400バーツ。

パトンではまだ僕300バーツ代のお部屋が
ほとんどない気がします。一度どこかで見た記憶は
ありますが。

設備はエアコン、冷蔵庫、ホットシャワー等は
付いてます。客層はバックパッカーが多いと思います

しかしローシーズンって今出来たての新しい
ゲストハウスでも500バーツで泊まれるんですよね。

安宿は情報が命です

パトンで遊ぶ立地には文句なしだと思います。
安宿探しの際チェックしてみてください。



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
Tシャツ
tshirts

ビーチ通りなどに沢山並ぶお土産屋さんには
多種多様のデザインTシャツがあります。
中でもブランドやロゴをパロディ(パクッた)
したのもは読んでてビックリするものもあります

日本では着る分には問題なくても販売、取り扱い禁止の
様なプリントTシャツがこっちでは沢山売られてます。

昨日見たTシャツもちょっとビックリ
「グッドガイズは天国へ、バッドガイズはパタヤへ」
このシャツ着てパタヤ行ったらどうなるんでしょう
バングラーボクシングスタジアムの隣のアクセサリー屋
に2枚だけ売ってありました。
Tシャツって一番お土産に手ごろですがこの手の
Tシャツはホントに考えてしまいますね。

Tシャツは買う前によくプリントを確かめましょう



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
チェエムスパ
cheraim

先日パトンからソンテウに乗ってセントラルの
向かいにあるチェエムスパに行ってきました。
人生で3度目のスパでした

チェエムスパは比較的新しくて広くてきれいな
印象でした

この3時間4時間は時間が止まってました。
まだまだプーケットのスパに関しては勉強中ですが
チェエムスパは施設もよくてお勧めです

レポートUPしました!
http://blueisland-phuket.com/cheraim%20spa.html

男性の方も一度は体験してみてください。
意外と癖になるかもしれません。


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
再びドリアン
dran

この写真は昨日の私の晩御飯です。
正確に言えばこのドリアンを食べ過ぎて
ご飯を食べる気になりませんでした

このドリアンの話ですがまた新しい豆知識を
得ました。

ドリアンを沢山食べてお酒も沢山飲むと非常に
危険らしいです。
ドリアンは体内を熱くする作用があるらしく
お酒も同じく体が熱くなるので相乗効果で
体内が焼けてしまうというのです。

まぁ、ドリアンを食べ過ぎてしまう方は
そんなにいないと思いますから大丈夫ですよね

以上まめ知識でした。


今日のブログに空腹をおぼえたら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
パトンのフードフェスティバル
ong

pat

food

festa

現在ジャンクセイロン南の駐車場と広場に会場を
設けて「パトンフードフェスティバル」が行われてます。
期間は11日から15日までの4日間。
明日終了です

ご飯、シーフード、タイのおかず、田舎料理やお菓子など
色んなタイの食べ物が出店してます
ステージでは地元小学生のダンスやバンド演奏が
あったりして盛り上がってます。
時間は夕方から夜は12時近くまでやってるそうです。

以前プーケットタウンのサパンヒンであったフード
フェスティバルのほうが規模は大きいですがパトンの
ほうは観光客のお客さんも訪れてました

値段も30バーツくらいからありますので
食べすぎに注意していろんなタイ料理を楽しんで
ください


今日のブログに空腹をおぼえたら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
パトンボクシングジム
gym

ここはボクシングジム「TRAIN THAI BOXING」です
パトンの200ピー通りからソイケプサプに入って
ずっと真っ直ぐ行くと右手側にあります。
ビーチ通りからも歩いていくことが出来ます。

生徒は基本的にタイ人ですが場所はリゾートや
ゲストハウスも並ぶ場所ですので外国人の生徒も
います。
旅行者の方も体験で練習することが出来るそうです。
1日 1時間半を一回 300バーツ
1週間 一日1時間半を二回  2000バーツ
一ヶ月 一日1時間半を二回  6000バーツ
が会費です。
boxing


ちょうど見た時は欧米人の生徒がトレーナーと
スパーリングみたいなことをやってました。
言葉は英語っぽかったけど
「アー!アー!」みたいな声が多かったです

ここはトレーニングの為のジムで試合が行われることは
ありません。ここで練習をやってる人がパトンの
ボクシングスタジアムの試合に出てたりするんでしょうか

聞いてみると、欧米人だけでなく過去には日本人や
他のアジアの方も多く通っていたそうです
少し日本語が出来るオバちゃんが一人いました。

格闘技に興味のある方は少し覗いてみて、
闘志が燃えてきたら体験コースもありではないでしょうか



今日が燃える一日だったら下のランキングバナーに
1パンチしてください。
rank
ママートムセップ
tomusep

ついに出ました。
タイのカップラーメン、トムセップ味
今まではこのブランド(何て読むかわかりません)
トムヤムクン味とムーサップ(豚のひき肉)があったのですが
最近気付きました。トムセップがでてます。

トムセップは見た目はトムヤムスープですが
食べてみるともっとよく煮込んだ様な、もっと
辛いような深い味わいがあります。
タイ生姜(カー)、レモングラスやこぶミカンの葉も
しっかり香りと味を出してます。
トムセップはイサーン(東北)料理です。

しかしこうやってカップ麺で登場するってやっぱ
タイを代表する料理ってことですよね。

日本で言えば味噌ラーメン、しょうゆラーメン
豚骨ラーメンみたいな感じでしょうか。そう考えると
違和感ないですね。

実はまだ食べてません。
今日あたり食べてみようと思います。



今日良い一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
ドラフトビア40バーツ
sea

バングラー通り、ソイゴンゾーの手前側にあるバー。
「Fantasy Bar」です。
生ビール一杯40バーツの看板を持った人が
通りで客引きをしています
ハッピーアワーって書いてありますが
聞いてみたらずっとこの値段でいいそうです。
ずっとハッピーアワーってことでしょうか。
fanta


これきっと男性だけで飲みいくと女の子が
寄って来て
「奢っておごって~」
て言われるんじゃないでしょうか。
多分そういうカラクリになってると思います

でも雰囲気もよくて楽しそうでした

ここを通る機会があったら覘いて見てください。


今日良い一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
ビーチに近いゲストハウス
huro

先日。ビーチ通り近くにゲストハウスはないものかと
うろうろしていたら発見しました。
ビーチ通りのサボイシーフードレストランをもう
少し北に歩くとROBSTAR HOUSEというシーフード
レストランの入り口があります。そこを入っていくと
一階はレストラン、上階がゲストハウスになっている
ところが何軒かありました。
レストランは結構しっかりしていて
部屋を見てみると部屋もしっかりしていました。

「SWISS Taverne Restaurant&Gesthouse」
ローシーズンで一泊一室1100バーツでちょっと
高いなぁなんて思っていたら朝食が含まれてました

そしてお部屋も新しくはありませんがキレイで
バスルームにはバスタブ付き
heya


セーフティボックスも付いてて、DVDプレーヤーもあります
ここまできたらホテルと一緒ですね。

オーナーはスイス人の方で他のスタッフはもちろんタイ人。
ビーチに近いロケーションなのでグッドだと思います

この通りにはこんな感じのゲストハウスや
もう少し安そうなゲストハウスも幾つか
ありました。
今回は一つしか見てませんがまた次回見てみようと
思います



今日良い一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
昨日見たカロンビーチ
antarai

最近のカロンビーチです。
泳いでる人もいますけど。
akahata

このように赤い旗が立ってます
泳いだらダメって事ですね。

それでも泳ぐ人がいるのでライフガードが
ピーピー笛鳴らして移動させてます。

サーファーの人たちは大丈夫らしいです。
初心者でも大丈夫なのか!?

パトンはこんなに波も強くないので
泳いでも大丈夫なんですが、海の透明度は
かなり低いです

いつもパトンにいるのでカロンへ下りる
山の途中、白い波模様が見えると
「おーっ!!」ビーチに人がいない、、。
と感動しました。

この時期泳ぐ人は一人で泳ぐのはやめましょう



今日波が強い一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
オーストリアン レストラン
austria


こちらは200ピー通り、バングラー通りからは
少し北へ歩いたソイスクンビット近くの
レストランです。
紹介したのは別に新しいわけでも、噂を
聞いたわけでもありません。

お店の看板が気になったので紹介しました。
wein

看板の上の方はドイツ語。
これはオーストリアはドイツの隣だし皆さん
ドイツ語話してますのでわかるのですが、
その下が日本語
「ウィーン料理」とか書いてあって
最後が中国語?

少し古い看板ですが日本人のお客さんも多く
いらっしゃるのでしょうか。

お店に入ったことはありません。
機会があるときに行ってみようと思います。
「日本語もメニューも ざいます」
て書いてあるので安心ですね

さすがプーケット、世界の料理が楽しめるって
ワケですね



今日楽しい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
サウスマンション
hiroi

今日はお部屋の広いゲストハウスをご紹介します
飽くまで僕が見た中でですので一番かどうかは
わかりませんが。
ナナイ通りのサウスマンションです。
heya

バルコニー付きで、お部屋が広いのでバルコニーも
広いのです。しかしこのゲストハウス、お部屋の広さで
値段が違ってて3種類くらいあります。
他のお部屋が通常のお部屋といった広さです。

流し台には包丁やナイフ、お皿が何枚かありました。
ゲストハウスも新しいので凄くいいです。
もちろんエアコン、TV、ホットシャワー付きで
冷蔵庫も大きいサイズです。
tv

しかしこのゲストハウス外観が目立たないので
探してると通り過ぎてしまうかも知れません
ローシーズンで一番広い部屋が700バーツ、
次が600バーツ、その下が500バーツと
なっているようです。

向かいにあるカンチャナゲストハウスも
キレイで新しいですがサウスマンションは
入り口の目立たなさとのギャップが良いです

長期で滞在する方にも良いと思います。

SOUTH MANSION
143/10 Nanai Rd.,Patong Phuket Thailand 83150


今日楽しい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
Hemingway's
heming

ヘミングウェイです。
有名な小説家の名前ですよね
場所はナナイ通りからジャンクセイロンへ
抜けるソイバンサーンのバンサーン市場に
併設してあります。
一応レストランバーなのでディナーメイン
なのですが市場に併設していますので
お昼から夕方の方がお客さん入ってる気がします。

営業は11時から夜0時までですが
フードメニューは23時までだそうです。
タイフード、シーフード、インターナショナル
フードのメニューがあります

夜は凄く静かに食事できそうな意外な
レストラン。場所も意外ですがいかがでしょうか。

市場はもちろん日中は地元の方で賑わってます

Hemingway's Restaurant
At Bansaan Fresh Market 74/51 Nanai Rd,Patong,
kathu, Phuket Thailand 83150


今日楽しい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
Le Tanjong
le tajong


こちらはパトン、ロイヤルパラダイスホテルの
ロータリー、パラダイスコンプレックス内にある
ゲストハウス「Le Tanjong」です。

このパラダイスコンプレックスは出口側はオカマや
ゲイのお店で夜は賑やかなキャバレーショーで
盛り上がる通りですが、この入り口側の通りは
ゲストハウスやレストランなどが沢山あるようです。

建物はあまり新しくなくお部屋も広くはないですが
パトンを楽しむ立地条件には文句なしだと思います

ここLe Tanjongはその中では綺麗なゲストハウスです。
エアコン、TV、ホットシャワーは付いてます。
一階受付は凄く狭いですが外観はピンクなどで
カラフルなので探すのは簡単です。
bed


ローシーズンは一泊600バーツだそうです。

向かいには日本食レストランもありました

今後何軒か見てみようと思います


今日楽しい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
楽しそうなレストラン
port


今日は楽しそうなレストランのご紹介です。
夜のパトンビーチ通りには沢山のレストランが
人で賑わっています
中でも夜はバンド演奏もあってお客さんを
盛り上げるレストランがあります。

中でも楽しそうなのは
「THE PORT」
パトンビーチ、バンタイビーチホテルの
レストランです。
22時くらいになるとお客さんもステージに
上がって踊ったりしてます。
メニューもシーフードバスケット等が
人気でちょっとうるさいくらい盛り上がってます

近くのバーンライマイレストランもライブやってますが
最近はこちらが人が沢山いるみたいです。
知らないお客さんと盛り上がったりするのも
良いのではないでしょうか

ポートレストラン。お勧めです。



今日楽しい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
JENNY ゲストハウス
jimmy


最近出来た新しいゲストハウスのご紹介です
場所はソイサンサバイ。バングラー通りから
200ピー通りを渡ってそのまま真っ直ぐ
細い道を真っ直ぐ歩きます。
200メートルほど歩くと右側にジャンクセイロン、
左へ曲がるとパトンホスピタルになるのですが
そこへ突き当たる手前です。
ソイサンサバイの大きなバイクの駐車場近くに
新しく出来たJENNYゲストハウス。
部屋の広さはそんない広くはないですが
もちろんまだファシリティも新しいので
良いです

ツインベッドの部屋、ダブルベッドのお部屋、
バルコニー付きのお部屋があります。。
一階のレストランもいい雰囲気ですが
現在回りは工事中

オーナーのイタリア人の方に聞いてみると
周りはこれからディスコやバー街が出来るそうです。
「バングラーが古くなったからこっちにも作る」
とか言っておりました
ここら辺りも何年後かは賑やかな町になるのでしょうか。

ローシーズン一泊一室500バーツだそうです。
ロケーション的にグッドなゲストハウス。
チェックしてみてください!



今日いい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
