プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
タイボクシング
muetai1

トップ写真はパトンビーチ、バングラー通りを海とは
反対の200ピー通りに突き当たると右の角にある
バングラーボクシングスタジアムです
ここピンクだし知ってる方も凄く多いと思います。

実際ムエタイで強い選手ってのは北の方のど田舎
出身のファイターが多いと聞いたことがあるんですが
タイの国技でもあるムエタイはもちろんプーケット
でも見ることが出来ます。

キックボクシングとはまた違うんですね。
何が違うって?
体にタイガーバームを塗ってるとこが違いますね
ムエタイグッズコーナーで匂いを嗅いだ時、
バームだと解ってビックリしました。
あれを塗ってスースーして自分を奮起させるんですね。

いや、もちろんキックの伸び、柔軟な体、精神力、
全てがなんか別のスポーツと違うんですよね。
緊張感ってのはどのスポーツもあるんですけど。
muetai3

muetai2


パトンビーチにもう一つあるボクシングスタジアム、
パトンボクシングスタジアム(サイナムエン通り)
どちらの宣伝カーもファランの方の録音した声が
流れて、あれが通るたび物マネをする方も多いと
思います、、

そして当社ではこのサイナムエン通りにあります
パトンボクシングでのムエタイを取り扱っております。
詳しくは下記のHPをご覧下さい。
http://blueisland-phuket.com/muay%20Thai.html


プーケットでも是非ムエタイ(タイ語ではムアイタイ)
見て盛り上がりましょう



今日のブログに感動したら下のランキングバナーに
タイガーバームを1塗りお願いいたします!
rank
ついに
yadom


先日セブンイレブンで悩んだあげくに購入。
「ヤードム」です。
もう結構気になって買ったり、お土産に
購入された方も多いと思います。
日本のバラエティ番組でも放送されたそうですね、、

なんとなく敬遠してましたがやっぱタイ人の
気持ちになるには買うしかないと思い購入。
一個16バーツでした。

痒いところに塗ると効きそうなスーっとした匂い
を鼻から吸入。

情けないですが癖になりそうです、、

何ヶ月か前にピピ島に行ったときの事です。
ピピドン島のビューポイントの頂上から階段を
下りる途中(あれ、きついんですよね)、
一人のタイ人女性とその旦那さんみたいな人が
道脇に座り込み少し苦しそうでした。
そして横を通る僕に「ヤードムミーマイカー」
ヤードム持ってませんか?と苦しそうに言うのです。
その頃僕がヤードムを持ってるはずありませんでしたし、
吸ったらどうなるかも解りませんでしたが、
あの時ヤードムを持ってたら、、、なんて思い出しました

しかしタイ人が鼻にあれ突っ込んだまま
コンビ二でレジ打ってたら「仕事だろーがー!」
て言いたくなりますね。

このヤードムも何種類かタイプがあるみたいです。
これは突っ込めるタイプです。

タイ旅行のお土産にどうぞ。



今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
お手持ちのヤードムで1クリックしてください。
rank
パトンでゲストハウス
僕がHPでいつも紹介してますゲストハウスに
ついて書こうと思います。
何故かこんなにナナイ通りばっかり紹介してるか
というと理由は単純で、出来たばかりで新しい
ゲストハウスばかりだからです。
もちろん他のエリアにも沢山新しいとこもありますが
このエリアは特に密集していて探すのに便利です。

で、新しいゲストハウスって最近はエアコン、TV、
冷蔵庫は当たり前で、DVD、CDプレイヤーが付いてたり、
ミニバー、コーヒー、お茶セット、一階フロアが
レストランバーになってたりするところもあります。

そんなとこにもローシーズンは1000バーツ以下、
安ければ500バーツで宿泊できます

実はもともとバックパッカーだった僕はゲストハウスを
探すのが好きなんです。そして運良く近所に住んでます

では、先日見つけたゲストハウスを一つ。
karma1


KARMA GUESTHOUSE
ナナイではありませんがパトンの南からカロンビーチ方面
へ向かう山を少し行きます。少し行くとすぐ看板が出てます。
丘を登っていくとあるゲストハウス。レンタルバイクか
タクシーでないとちょっときついです。
ゲストハウスですがプール付き。お部屋内にはDVD、CD、
MP3プレーヤー付き。お部屋も比較的新しいです。
オーナーのステファーノ(多分イタリア人)もかなり
親切でした。
ここのいいとこはバルコニーからの景色。
もちろん上階のほうが良い景色なのですが
パトンの海が見渡せます。
丘の上に作った理由はこれです

お部屋の場所によって値段が違いますが
ローシーズンは一泊600、700、800バーツ。
ハイシーズンは1200バーツ~となります。
karma2


場所がナナイではなく支離滅裂になりましたが
こんな感じで長期滞在者、旅行者に送り続けます

興味あるかたはこちらのHPをご覧下さい。
http://blueisland-phuket.com/jaja.html

ご質問、こんなとこあるよ!て方は是非是非ご連絡
ください




今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
勢いで1クリックしてください。
rank
セダクションディスコ
seduction1

バングラー通りのセダクションディスコ。
06年末のオープンから様々なプロモーションで
話題のお洒落なディスコです。客層は他のディスコと比べて
タイ人率が少なく欧米人客が多いです。

一週間ほど改築工事のためクローズしておりましたが
先週土曜日にオープンしました。
行ってみると、2階がなくなってました
今までは2階にもバーカウンターとテーブルとイスが
あって一階からは吹き抜けで、とてもお洒落な感じだった
のですが2階にはカーテンがかけられておりました。

2階フロアは今後、違う音楽のかかるフロアにするそうです
つまり1階と2階の雰囲気を全く違うものにするわけです。
1回で2度おいしいディスコになるんです。

2階フロアのオープンはなんと、、、
次のハイシーズンです、、、半年後かぁ

そして現在セダクションが新しく捨て身のプロモーションを
提供しております
毎日12時から深夜1時の間の1時間。
カクテル一杯30バーツ!!!
ウソと思うかもしれませんがホントです。
友達と行けば必ず盛り上がるでしょう

さらに毎週月曜日はレディースデイ。女性の方は
夜11時から12時の間に入ると入場無料。
更にブリーザー又はカクテルが一杯無料

ローシーズンもかなり気合を感じます。
それでもタイ人客が少ないって事はよっぽど
ハウスミュージックが嫌いなのかな。。

もしかしたら2階フロアはがんがんノリノリな
ダンスホールばっかり流れるフロアになるかも、、
これはまた今後が楽しみです。

ちょうどいい時間に出くわしたら迷わず
遊びに行きましょう

dj




今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
長押しで1クリックしてください。
rank
タイの誕生日
minna

先日ご近所の子供の誕生日でした
お父さんに絶対来いって言われたので
カルフールでオモチャを買っていきました。
家に行くと沢山の手作り料理とお酒が
用意されていて近所の人がどんどん
集まってきます。

タイはホームパーティや誕生日は主催者、主役が
全部出費するみたいです
意外とアメリカンですね。
近所の子供たちが集まるとみんなで
ヘッピブァーッデーの歌を歌います。
何故かケーキのロウソクの火は子供たちみんなで
消していました

kodomo

普段からこの子供たち僕の部屋に勝手に入ってきて
隠れんぼの隠れ家にしたりしてます。
迷惑ですが可愛い子供たちです

同い年くらいの友達の誕生日会に参加すると
とにかくウィスキーとか肉とか魚を沢山買い込んで
BBQパーティーやったりしてます。
年に一度の大盤振る舞いですね。
日本とは違いますね。

タイに来て「僕、今日誕生日なんだよ」
ていったら、
「じゃぁ今夜はパーティーだね!どこであるの?」て
言われますよ。
とにかくみんなのおめでたい日を楽しく
過ごしたいですね




今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
親指で1クリックしてください。
rank
街角パフォーマンス
mone2


観光地には必ずこのパフォーマンスやってる人
いますよね
結構これ見るの好きな人も多いと思います。
「あ、手が動いた」とかあら探ししてしまいます。
場所はジャンクセイロンの200ピー通り側、
バーガーキング前辺りで見ました。

move1


でも僕が一番見たいのはこの人がこの場所に
やってきて「よーいスタート」で静止する
瞬間と仕事を終えて帰るとこです。

見たいですよね

箱の中に何バーツか入れました。
手動いたんですけどね、、。


今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
親指で1クリックしてください。
rank
海賊版DVD
spider

5月の初日から公開上映されております「スパイダーマン3」
皆さんもう見ましたか?僕はまだ見てません

それで街を歩いてるとビックリ。もう海賊版が出ております。
さすが著作権も何もないですね。
僕が見たコピーDVD屋さんはビーチ通りにあります。
夜はバングラーにも何軒か出ていて、沢山買うと簡単に
ディスカウントしてくれるようです。

で、「スパイダーマン3だよね?」
と聞いてみたら「イエス、バットクオリティーイズ
ノットソーグッド」とはっきり言われました。
画質はあまり期待出来ないそうです。
言わなきゃいいのに、と思いましたが。

その他06年に公開された新しい映画も沢山ありました。
何回かコピーDVD見た事あるんですけど
ちゃんと綺麗にコピーされてましたけどね、、
スパイダーマン3は良くないのかなぁ。。

まぁ、安いから妥協できるところなのでしょう。

興味ある方は是非

NEWSバングラー通りのセダクションディスコ、現在改装中でクローズしておりますが26日土曜日にオープンするそうです。何か変わるのかな



今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
ゆっくり1クリックしてください。
rank
ビザトリップ
komta

写真はマレーシア、ペナン島のコムタビルです。
今日は昨日のビザトリップのことを書きます!

昨夜、ペナン島へのビザトリップから
無事帰り着きました。
マレーシアはこのビザトリップでしか来た事がないのですが
陸路で繋がってるのに時差が1時間あって、また人間も
全然違います。
タイ南部も多くいますがマレーシアは多くの人が
イスラム教徒です。ですので豚肉やお酒がダメなんです。
国産ビールが見当たりません。

色の黒いマレー人、中華系マレー人と中国人が沢山いる
島っていう印象が強いです。
あと、同じ国の人同士で英語話したりします。
英語がすごくうまいです。。

ビザ更新申請の手続きは、ハイシーズンは長蛇の列が出来るくらい
人が多いのですが今回は人が少なくてすぐに終わりました。

それにしても街はほんとにチキンカレーばっかりでした
僕はタイ料理が特に好きなのでしょうがなく
中華系の料理屋さんでカオマンガイのようなモノを
注文して食べました

物価は少しタイより高い気がします。
繁華街のジョージタウンに宿泊していましたが
あまり面白いものを発見することが出来ず帰宅

昨日、パスポートを貰いに行ってまた、約半日かけて
タイに帰ってきました。
やっぱタイに入ると「帰ってきたー!」て気分に
なりましたね

なんとなく落ち着きます、、。
もちろんマレーシア人も面白い人沢山いると思いますが
仲良くなる時間がありませんでした

プーケットび帰る途中、トランに寄って食事、
トムヤムクンが出てきました。
ヨーロピアンの参加者はあまり食べてませんでしたが
僕は沢山いただきました。
タイのご飯食べて帰ってきたと実感。

それではまた今日から頑張ってまいりますので
よろしくお願いします



今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
素早く1クリックしてください。
rank
バングラーにて
streat

この外人さん最近バングラー通りのオーシャン通り前に
座って弾き語りやってます。
夜遅くなると酔っ払いが集まってきて盛り上がったりもします。
いろんなとこ旅してて今はプーケットに落ち着いてる
らしいです。
見かけたら歌聴いてあげてください

kama


上の写真もバングラーです。最近道脇で占いをやってる
この人はオカマちゃんです。
何故気になったかと言うと、つい最近までこの人
絵描きでした。道端に大きなキャンパスを置いて
ピカソの様な絵を描いていました。
だから多才の持ち主なんだなぁ、て感心する反面、
ホントかよぉ、て思ったりもしますね


NEWS今月5月22日バングラー通り
D-CLUB(CROCODILE DISCO)にて、バンコクで活躍中
のロックバンドCLASHのライブがあります。
深夜2時くらいからだそうです。クラッシュファンの
方は是非足を運んでみてください


明日日曜日、JAJAはビザトリップの為
マレーシアに行きます。火曜日の夜に帰ってきます


今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
素早く1クリックしてください。
rank

ごはんですよ
pak


見てほしいのはカオラーゲーン(オカズかけご飯)
ではありません。
この野菜です。
生野菜(パックソッ)はほんとに至る料理について来ます。
ソムタムやラープにはキャベツがついてきたり、
麺屋台では大量のバジルなど、
カオゲーン屋さんにもナスビやインゲン豆、きゅうり等
が既にテーブルの上においてあります。
これはタイのご飯屋さんでは常識のなのでしょうか。

で、みなさんこの野菜食べる派?食べない派?

僕は沢山食べる派です

nampra


では上の調味料。麺屋台にありますよね。
プリックナンプラー(唐辛子入り魚醤)、ナムソン(酢)、
プリックポン(刻んだ唐辛子)、ナムタン(砂糖)
です。ほかにピーナッツを刻んだやつもあります。

タイ人はクイッティオを食べる時、これを全部少しずつ
入れて味を変えます。
だから僕も真似するようになりました。
プリックポンなんて入れすぎたら痛い目にあいます

日本人との味覚センスの違いは大いにあります。
どちらが良いかは食べる本人の判断ですね。

きっとタイ人に日本の味噌汁飲ませたら
「唐辛子が足りない」とか「酢とナンプラー足して」
とか言われるんでしょうね。

写真のご飯はナナイ通り、バンボア2ゲストハウス前
のカオゲーン屋です。よくここで食べてます



今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
素早く1クリックしてください。
rank
やっとパトンビーチ
okiiki

上の写真だけを見てどこだかわかる人いますか?
わかる人はすごいです

ki

遠目から撮ったらこんな感じです。
木の形がすごく変だったので撮りました。
別に風も吹いてないのにいつもこうなんです。

場所はパトンビーチの南、アマリコーラルビーチへ
向かう坂道の途中にこの木は生えてます。
ここ意外とパトンが全部見渡せて良い景色でした

やっとパトンビーチ観察的文章が書けて一人で喜んで
いますが、先日のブログにかきましたパトンの
マリンスポーツに関しましてビーチボーイに
尋ねてみましたら、午前中晴れてたらボート出す
けど午前中雨、曇りだったらボート出さないよー、
と言っていました
「これからはライフガードとして働く」
と目を輝かせていました

海で溺れたら彼らが助けてくれると言うことです。
今度時間があれば海で溺れたフリをしてみようと思います

paton



今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
素早く1クリックしてください。
rank
焼きもち米、焼きスルメ、焼き玉子
obachan


写真をみるとすごく田舎の町を想像してしまいそうですが、
パトンのバングラー通りです。

おばちゃん達が売っているのはもち米のオニギリ、
玉子、スルメ、ソーセージ、など等様々です。
写真のオバちゃんは卵とオニギリとスルメを売ってます

玉子は一個5バーツ。普通の玉子と、もう一種類は
既に味付けされた玉子。作り方は玉子の先に穴を
あけて中身を取り出し、ナンプラーや砂糖、胡椒で
味付けをした後また殻の中に入れて焼くそうです

kaonyao


焼きオニギリ(もち米)も一個5バーツ
味は少し付いてます。その他スルメは10~20バーツ
ソーセージは10バーツです。

バングラー通りに多いときは30メートル置きに
座ってます。でもホントはこれ違法らしいです。

警察が来ると立ってちょっと場所移動してます。
意味ないですけどね

昼間なんかは街や近所でも笛を鳴らして売り歩いてます。
欧米人はなかなか買わないようですがアジア人客が
買ってるのはちょこちょこ見かけます。
気になった方は恐がらずに挑戦してみてください


今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
素早く1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

タイスタイル
タイスタイルなんて書いたら無数に色んなものが
出てくるタイランドですがそんな中普段の生活で
見るタイスタイルをご紹介します。

sidecar

まずはこのバイク、横に荷台車をつけて走ってます。
だいたいこれでお菓子を売ったり、物を運んだり、
人を運んだりと用途は様々。
運転難しそうですね。
こんなアメ車ありますよね(笑)

4ride

次は家族でバイクです。
一見三人乗りのように見えますが運転手の
お父さんらしき人の前に小さな子供が乗ってます。
家族でお食事か、お買い物か、いずれにしろ
危ないです。しかしこの家族乗りよく見かけます。
タイスタイルです

dog

最後は犬です。
特に真ん中の犬はタイらしいです
伸びきってます。この犬はだいたいサイナムエン通りに
いて7イレブンの前やネットカフェの入り口で寝てます。
この犬たちもそうですがタイの犬ってこうやって3匹くらいで
集まってよく寝てます。
国によって人柄もあれば犬柄もありますね



今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ビーチ観察
katanoi

先日、カロン、カタ、カタノイビーチまで
行ってきました。最近雨続いて、久しぶりに
空は晴天、暑くて暑くてどーしよーもないので
海に向かいました

僕はこのシーズンのタイは始めてです。
そして海に着いてみるとボートやジェットスキー、
ビーチボーイの姿がありませんでした
空は晴れてましたが今までより強く高いなみが
砂浜に寄せていました。

この波じゃ仕事にならない、ということで
マリンスポーツはお休みです
パラソルチェアの数も随分数が減ってます。
料金も200から100バーツに下がってるみたいです。
chair


カロンにはライフガードの兄ちゃんがちらほら、
海水浴客もいましたが泳ぐというよりは
砂浜寄りでサッカーとかやってました。
16時頃にはボディボードをしに来たお客さんも
いたようです。聞いてみると16時から17時位が
いいんだそうです
karon


のんびりしたビーチに波だけが打ち寄せてます。
この季節、カロン、カタは空が晴れたら波乗り客
が訪れるようですね。

で、、、パトンビーチはといいますと、
現在もパラシュート、ジェットスキー、バナナボート
出来るようです。今後どうなるかわかりませんが
今でもビーチボーイ達はせっせとボートを運んで
います。おそらく晴れたら年中できると思います。

実はこの日パトンの海は見てません、、、
しかし友達に聞いてみたらパトンはそんなに
波は強くないと言ってました。

以上JAJAのカロン、カタビーチ観察でした


今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

パトンのクンカタ
kunkata1

kunkata2


タイ人よりもタイ料理を美味しそうに食べる自信がある
僕ですが、写真はクンカタと言って焼肉と鍋が同時に
食べられるという贅沢な、タイっぽい楽しみ方です

これ、エビBBQっていうんですけど僕が知ってるパトンの
クンカタは3件です。
まずはパトンの南側にあるアート通り、夜には絵を描いてる
人や屋台やマーケットが出る場所にありますCAクンカタ。
一人99バーツ(飲み物別)。特に若者にお勧め。
ソムタムも自分で作れます。人が多ければ多いほど楽しい

2件目はナナイ通りの中心辺り。CAクンカタほど大きなお店
ではないですがナナイはゲストハウス客が沢山いるので
ファランや地元人で賑わってます。一人120バーツ(飲み物別)

3件目はもう少し北のサイナムエン通り。パトン病院の
向かいにあるクンカタ。ここは一皿いくらという形でビュッフェ
スタイルではありません。こじんまりとした雰囲気が良い
クンカタ、値段もお手ごろです

僕が知ってるパトンのクンカタのお店は以上です。
まだまだあるぞ!いいとこ知ってるよ!という方は
メールください

その他僕が好きな料理を紹介します
http://blueisland-phuket.com/sub2.html

いろいろたくさんあってどれ食べて良いか解りませんね。
以上食いしん坊JAJAでした


今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

カミングスーン
jankceiron



最近雨が降ることが多く、雨宿りでジャンクセイロンに
いたりすることがあります
そして06年末、カウントダウンと共にオープン予定
だったはずのジャンクセイロンのオープンがズルズル
伸びてる事を思い出しました。
年末に未完成のまま極わずかのお店だけオープンしてて、
インフォメーションのスタッフに「1月には全部オープン
する?」と尋ねたら「2月いっぱいかかると思います」
そんな事言われました。

もう5月です

映画館はいつ?そしていたるテナントはカミングスーン
て書いてあります。
基本的にタイ人が「5分待って」というと
全然5分じゃなかったりしますからね

しかし全部オープンしたらすんごい大きなモール
ですよね。
来年までには全部オープンするのかな、、、



今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

記念撮影
いぐあな


写真の大きなイグアナを抱えた人は夜になると
バングラー通りに出没します。
3、4人います。
旅行者の肩にイグアナを乗せて驚かせたり
してるんですが、主なお仕事はこのイグアナ
との記念撮影です。
ポラロイドをちゃんとコーティングしてくれます。
一枚200バーツ。ちょっと高いかなぁなんて
思いますが、イグアナほんとビックリするくらい
大きいやつもいます。
タイはこのように動物と記念撮影をしてお仕事
してる人をちらほら見かけます。

カタのビューポイントには鷲を連れて座ってるおじさんが
います。あれはいくらだったか忘れました、、。

プーケットファンタシーが終わったあと、会場を出ると
象がいて一緒に記念撮影、「ハイ、チーズ」を言うと
二本足で立ってポーズとりましたから。流石ファンタシー
の象は違う。

因みにこのイグアナはバングラーのソイクロコダイル前
付近なんですが。この付近のオカマと一緒に記念撮影を
しても「100バーツ」と言われるようです。
「おいでおいでー」て誘っておいて「無料じゃないよー」
って言われてビックリしてる人も多いようなので
理解の上で記念撮影しましょう。。。


テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

COMPLETE PARADISE PHUKET
僕が編集しているホームページのご紹介です。

「COMPLETE PARADISE PHUKET」

URL
http://www.blueisland-phuket.com/jaja.html

プーケットで見た面白いもの、ゲストハウス、タイ料理、
僕の友達、ナイトスポット、年行事などなどを紹介していく
サイトです。

ツアー、スパ等の予約お手配も出来ます。
お問い合わせ、ご質問もございましたらメールにて
ご連絡ください。

メール
info@thailand-travelgateway.com

よろしくおねがいします!

BY JAJA

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

当社について
このブログは、プーケット現地旅行会社 ブルーアイランド(株)により、運営されております。
http://www.blueisland-phuket.com/top.html

ブルーアイランド(株)は、バンコク支店とともに、タイで旅行業に携わって、14年のキャリアがある日本人が経営。
プーケットは日本人スタッフ3名が常駐しております。
格安でも良質の手配をモットーに、
現地での万全フォローアップを心がけております。

●プーケットでスパ&エステ
http://www.phuket-spa-esthe.com/
人気急上昇中の、アジアンスパに着眼し、プーケット内にあるスパとエステだけを集めたページです。美容のため、リラクゼーションのために、スパを存分に楽しんでください。
口コミ情報も充実していますので、スパ選びのナビゲーターとして、利用していただければと思います。もちろん取り扱いスパの料金は、どこよりも安くをモットーとしております。

当社では、この他に、以下のHPを運営しております。

●タイランドトラベルゲートウェイ
http://www.thailand-travelgateway.com/
プーケット島 格安ホテル、ツアー、ショー、ゴルフ、ダイビング手配はこちらのHPをどうぞ。ツアー3つご利用で、タイ民族衣装撮影の特典もあります。(当社内スタジオにて)

●日通ペリカントラベルネット プーケット支店
http://phuket.pelican-travel.net/jp/
ブルーアイランドと、日本通運シンガポール支店が運営する、アジアンホテル オンラインブッキングサイト。他にもシンガポール、スリランカ、バリ、マレーシア、バングラディッシュ、ドバイ、カンボジア等の支店があります。プーケットの取り扱いホテル数は、200軒以上という、ホテルブッキングサイトの中でもこれだけのホテルの中から選べるサイトも少ないですよ。

会社とは関係ありませんが、プーケットの情報として、ブルーアイランドの社長、さくらこさんが個人的にやっているHPもあります。

●プーケットWEBマガジン
http://www.phuketwebmagazine.com/
仕事の枠を越えて、自分の好きなものだけを、こちらに凝縮してみました。ブルーアイランド発足以前より続いている、個人HPです。毎週土曜日発行の、週間メールマガジンの登録やブログでの個人日記、BBS等もあります。

ブルーアイランドでは、タイ観光庁ライセンスを取得しております。
店頭でのカウンター業務だけではなく、日本からのお客様を受け入れ、
主催ツアーなども手配ができる「インバウンド業務」のライセンスも取得しております。

タイ政府観光庁 旅行業務(インバウンド) ライセンスNO. 31/0333

また、当社をご利用いただきました、全てのお客様に適用可能な、
傷害保険の加入をしております。(一部、保険適用外のツアーもございます)

現在は、社内に「タイ衣装撮影」のスタジオをご用意しております。
http://www.phuket-spa-esthe.com/studio-b.htm
当社のツアーを3つ以上ご利用いただいたお客様には、無料で衣装撮影がサービスとなる特典がございます。

また、ご来社いただきましたお客様には、プーケット島内地図の配布、
各種ツアー、ホテルのパンフレット等をご用意しております。


また社内では、プーケット産コスメ「スコースパ製品」の販売と、
南国フルーツを使って作った、体にいい「フルーツ炭」の販売もしております。プーケットの地図や、ガイドブックなども揃えておりますので、お気軽にお立ち寄りください。



ブルーアイランド(株)
399/24-25 2nd Floor Yawarat Road Muang Phuket 83000
TEL 076-254687 076-255056 FAX 076-356134
日本人スタッフ 081-7877417
営業時間 月ー金 9:00-18:00 土 09:00-12:00 日・祝 休業


★★ 日本人スタッフは、3名常駐しております。

添田(あさり)・・・ホテル予約、現地ツアー予約担当。
馬場(JAJA) ・・・メールでのツアー予約、現地ツアー予約担当。
鈴木(さくらこ)・・・メールでのスパ予約担当。

当社では、日本語を話すタイ人が、カタコトの日本語で電話予約や
お客様のご相談に応対することは、一切ありません。



テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

石鹸カービング
karving1

karving2


色んなお土産屋さんで見ることが出来るソープカービング。
ほんとに上手に出来てますよね。匂いも良くて見掛けも
きれい。一体誰があんなに器用なことやってるんだろう、
なんて思ってたら実際にカービングをやってるところを
発見しました。場所はバングラーのオーシャンデパート前。
あんな芸術作品をサッサッサ~と早いスピードで彫っていきます。
色付けはスプレーや絵の具と水などを使うそうです。

いくらですか?と聞くと、「250バーツだけどオマケできます
よー10個買えば1個100バーツ、20買えば1個90バーツ。
他のお店は1個300バーツですよ~」
と淡々と説明してくれました。

いやぁ素晴しいの一言です。



今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

先日こんな人に出会いました。
katoey


さぁ、今日から始まりましたJAJAのパトンビーチ観察。
いきなりオカマですいません。
彼女たちはよくバングラーにいます。最近気付いたのですが
彼女たちナナイ通りに住んでて、こないだお昼に近所の屋台で
スッピンの彼女たちと一緒にご飯食べました。
昼間のご飯は彼らにとっては朝ごはんになるんでしょうか。
いずれにしろ昼からかなりテンション高かったです。
それでつい最近、写真撮らせて、と言うとノリノリで
応えてくれて、納得いくまで3回くらい撮り直しました。
掲載した写真は自慢の一枚です。

タイでは特に夜になると色んなところでカトゥーイ(オカマ)
を見かけます。日本のあるTV番組でも放送されてたようですが
タイのオカマの出生率??は世界一らしいです。。。
因みにプーケットもこういったスポットが何箇所かあり
年に一度はゲイフェスティバルやオカマのお祭りも行われます。

ゲイ、オカマのお祭りの様子は僕のHPのほうに詳細が
載ってます、興味ある方は覗いてみてください。
http://blueisland-phuket.com/Gay%20fes.html

いやぁ、ホント色んな人いますよね。。


今日のブログに感動したら下のランキングバナーを
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
