プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
パラダイスビーチ
DSC00857.jpg
パトンのビーチ通りをビーチ沿いに南ずっと進んで行くと
盛りっとした緑が溢れてきます。
道は土の道に入り、その道を下っていくと
ビーチが現われます。
その名はパラダイスビーチ!
いいですね、このネーミングが!

DSC00854.jpg
ローカル感が溢れるビーチです。

DSC00858.jpg
目の前にはパトンビーチが広がります。

DSC00861.jpg
このビーチの裏手には岩場があり、海が広がります。
この岩場の自然やロケーションがまたいい感じ!
こちらの海の奥に太陽が沈んでいきます。
DSC00867.jpg
ここからボーっと見るサンセットは最高です!

パトンの南にあるビーチ

パラダイスビーチへ!!




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html


テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

JAJAへ
DSC00033.jpg

プーケットにやってきて1ヶ月と17日。

何度この後ろ姿を見ただろう。

何度この姿を見ながら、プーケットをそしてパトンの街を

バイクで駆け抜けただろう。

長くもあり短くもあったこの後ろ姿と過ごしたプーケットライフ。

言いたいことは

出逢っちまった。

この地プーケットで、始まりと終わり、2つの別の時間どうしがぶつかりあい、融合し

新しい時間をつくりだしたこの奇跡の時間を

そして上司であってくれたこと、

ミスターブルーアイランドでいてくれたからこその

最高の引継ぎを受け取れた私は

感謝でいっぱいです。

JAJA!最高にコップンカーーーーーップ!!

また必ずどこかの地で最高の再会を果たすだろう

友として。

Keep it real!

By Nakaji

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ラノーンからコートーンへ
ming
昨日は滞在日数の関係で一度出国をしにミャンマーへ。
朝6時にパトンを出発、約4-5時間かけてラノーンと
コートーンの港へ到着。ここの港がまた臭いんですよね。。。

ただパスポートに出国と入国のスタンプを押して帰って来るという
作業です。僕みたいな人もいれば長期滞在の旅行者など
いろんな人がいます。
ほんとにスタンプ押してかえるだけですが、この日は人が
多くて待ち時間がかなりありそうだったので一人で
散策してみようとぶらぶらあるいて見ました。
案の定、ミャンマー人の男の子が着いてきました。

僕も暇だったのでミングラーバー(こんにちは)、
ズィーズーディンバーデー(ありがとう)、タッター(さようなら)
など知ってるミャンマー語を連発してこの子と
遊んでました。ここに売られているおみやげ物は
マルボロの煙草とかジョニーウォーカーのウィスキー
とかほとんどが偽者です。ていうか全部です。

偽者は要らないので本物のミャンマーウィスキーを
買って帰りました。クオリティーは、、、、。

帰りも少年は僕の後ろをついてきました。
船に乗ろうとすると、
「ボディーガード代をくれ」と手を差し伸べてきました。

君が僕のボディーガード?と3回聞きましたけど、
3回ともウンというので20バーツ上げました。
「頼んでねえよ」というのには少しかわいそうな感じの
子でしたが20バーツあげると喜んで逃げていきました。


huni
そんな感じで、ローカルというか、リアルというか
国境を超えると全然違う人が住んでるんですね。
僕はミャンマー人の笑顔は好きです。
ほっぺたにタナカーと呼ばれるライムの香りが
するスーっとしたクリームを塗ってます。
お土産にいいかもしれません。




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ラヤブリ パトン リゾート
rayaburi

パトンのサワディラック通りに数ヶ月前にできましたラヤブリ。
最近は全然ゲストハウスネタ書いていませんが辞めた訳じゃないんです。
ナナイのバンザーン通りができたピーク時を過ぎるとそのほかは
どうもお勧めできるに値するかしないかで迷う所があり、最近は
専ら食べ物ネタばかりです。雨季ですし。。

今回もアポなしでぶらっとですがちゃんとしたホテルですが
ちょこっとだけ見てきました。
ここ、夜はぎらぎらにこのタイ様式のお屋敷風ホテルが
光るんですよ。凄く目立ってます。
唯一スイミングプールがないことを覗けばスーペリアは
こんな感じで綺麗です。
rayaburi

rayaburi3

rayaburi4


ベッドスペースとバスタブがカーテン一枚で仕切られているところが
良かったり悪かったりしますね。
デラックスのお部屋はちゃんと部屋が分かれてます。

現在サワディラック通りもサラタイホテルの同系列ホテルができたりと
旧ビアバー街がすこーしずつ復活したりしてホテルが増えています。
プールがないところが多いですけどそれを覗けば立地は◎。

因みにラヤブリのスーペリアは今季10月31日まで
一泊一室2000バーツ(朝食込み、税サ込)となります。

サラタイリゾート新館も楽しみですね。

ラヤブリの詳しいこと情報はまだUPできてませんので
お問い合わせ下さい。


余談ですけどピピ島の「アラヤブリ」とスリンビーチの
「アヤラヒルトップス」のアラヤとアヤラが紛らわしいーと
思ってたのに加えてこの「ラヤブリ」ができて更に
分かりにくくなりましたね、笑。
場所が違うことが救いです。
お客様からのお問い合わせでもよく「アラヤ」と「アヤラ」
間違えている方いるんですが、もちろん僕も混乱してますので
大丈夫です!笑



★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

タイ米
kome

今日は旅行とはあんまり関係ない情報をご紹介します。
タイの主食、タイ米の値段がここ最近で一気に値上がりしました。
今まで5キロで120バーツくらいだったものが180バーツ
くらいになってます。
ガソリン代の高騰などの影響もあるみたいですが
先日ニュースでタイ南部(ソンクラー近く)の港の漁船が、ガソリン高いから
漁業に出ないといっていました。
これで魚の値段も上がったりするのかなーなんて
思ったりしました。

しかしまだカオゲーン屋さんも一杯30バーツで営業してるんで
問題ないと思いますけどね。

同じ米でもクイッティオナーム(米麺のスープ)はそんなに
問題ないらしいですよ。

環境ってのは変わっていくものですね。。


今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
