プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ナイトマーケット
DSC02208.jpg
先月の4月23日から明日5月2日まで
ミレニアムリゾートのレイクサイド側の裏で
ナイトマーケットがやっています。
洋服、小物、屋台などがでて
多くのタイ人やファランで賑わっていました。

中にはテントで連なった店舗に
バーなどもあって、なんだかミスマッチな感じで
こんな感じもありだなと思い、なんだかよかったです。
DSC02215.jpg


DSC02212.jpg
ナイトマーケットは歩いているだけで
ワクワクしてきますね。
日本の縁日みたいに屋台で買い食いしながら
マーケットを回ったりと
またタイの活気や、ローカルさを感じれる場所なので
おもしろいです!

JAJA君のいるバングラディッシュにも
ナイトバザール的なものはあるんですかね!?

いつでもどこでも賑わうパトンナイトライフ
楽しんでください!




By Nakaji
ソンクラン IN パトン
初ソンクラン!
体験してきました!!

会社あるサムコーンの方からカタ、カロン、パトンへ。

ピックアップ車に10人程の人を乗せた車が
街中を水掛けに回り、道端に陣を張っている集団は
通るバイクを待ち構えてたかのように

パトンにたどり着くまでに何度かけられ
顔に白いパウダーというか石鹸的なもの塗られたか。

パトンに到着!
やっぱりこの街は盛り上がる盛り上がる!!
ゲストハウスが立ち並ぶナナイ通りは
ゲストハウス、バーがある分だけといっていいほど
水かけ集団達ができ、細い道だけに
なかなか進まず、もうかけられっぱなし、ぬらっれぱなし!
音響施設がある集団は音楽ガンガンで踊りっぱなし!

200ピー通りも大盛り上がり!
ロイヤルパラダイス前はゲイたちが
お立ち台をつくって立ち並び、水を掛けながら
ダンシング!
ファランのゲイ!?とぶちゅぶちゅ!

道は渋滞&軽い洪水!!

みんな様々な水鉄砲
というよりは水マシンガン!
を持ってタイ人、観光客も一緒に
大盛り上がり!!

バングラーは言うまでもなく
パトンギャル達が音楽ガンガンの中
水を掛けは踊り、水を掛けは飲み!

これがタイのお正月!
みんなが無礼講も無礼講で水を掛け合い、盛り上がり
みんな笑顔で心の底から楽しんでいる
素晴らしい祭り!!
久しぶりに日本の祭りで神輿を担ぐ時のような
熱気を思い出し、ついついあがってしまいました!!

JAJA君、おもろいねー!!


P.S
カメラが濡れることを恐れ
誠に申し訳ございませんが
写真はございません。



By Nakaji









サッカー少年
soccer
今日はパトンからサッカー少年のご紹介です。

バングラー通りでは何かと不定期に見世物芸人が
現れます。最近はあのマジックのおじさん見ないな~
なんて思ってたら今度はサッカー少年です。
少年っつっても結構おっさんかも!?

しかもこの人僕がプーケットに来る前、2年半くらい前に
バンコクのカオサン通りで全く同じことやってたんですよね。
だから久しぶりに会えてちょっとうれしかったです。

soccer2
写真が暗くてすみません。
やることはボールリフティング(ジャグリング)
サッカーボールを落とさずに頭や胸や首や足の色んな
ところを使ってぽんぽんやるんです。

それがこの人かなり上手いんですよね。
ビックリするくらい上手です。

紙には「I Want to get to Europe to play Football,
so Please Help me!Your Help」
て書いてあるんです。でもかなり上手なもんだから
結構みんなチップ上げてましたね~。
僕も20バーツだけあげました。

うまいのは上手いんだけど2年半前とやってることが
一緒なんで後で昔カオサンでやってたよね、
て言ったらちょっと痛そうな顔してましたね。
バンコク、パタヤに居て今回プーケットに来たんだー
みたいなこと言ってました。

まぁ、ほんとに欧州でサッカーしたかったら
こんなとこいねーだろ、て思うんですけどね。。。

いやぁ僕も昔10年くらいサッカーしてたんで
辛口になっちゃいましたが、セルジオ越後ほどじゃ
ないので許してください。。

ということでまだしばらくはバングラーにいるんじゃ
ないでしょうか。
見かけたら「ちゃんと働けーっ」て言ってあげてください(笑)

サッカー少年でした。。。



★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

ジャンクセイロンの地下に
7
ジャンクセイロンの地下にセブンイレブンが出来ました。

なんて結構どーでもいい情報で申し訳ありません、、。
ここは200ピー通り側(表側)かジャンセイロンの地下に
下りるとマッサージ屋が並んでたりしますよね??
奥には犬グッズショップ「ケロチャ」もあります。

でそのあたりに7イレブンが出来てて何やら大音量で
キャンペーンなのかイベントらしいことをしてました。

確かに地下なのでわかり難いですからね。

あれ?でもジャンクセイロンの地下におりる階段のところって
22時くらいにクローズしてつい立のようなものでガード
されてた気がします。てことは24時間営業の
セブンイレブンには22以降はいけないのかな??

それはまた今度の機会に、、、て超中途半端なレポートで
申し訳ないです。。
しかし今まではジャンセイロンの向かいのボクシング会場
夜に怪しいミニマートが一軒あるくらいだったので
またまた便利になったのではないでしょうか。

んー、噂ではナナイ通りは瞬きをしてる間に
セブンとファミマを目にすると聞いた事があります。
パトン中のセブンとファミマの数全部数えようかな
とか思ったこともあります(超ヒマ人!?)
需要とお客さんのバランスは合ってるのかな。

要らない心配ですね。

それではまた、役に立つ情報からそうでないものまで
ご紹介したいと思います。

サワディーカッポム




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

年末でございます パート2
いやー、やっぱり暑いけど年末っぽくなってきましたね。

昨日はオフィスでのお仕事中、夕方17時くらいに
停電になりました。
タイは電気工事や道路工事の時には街一帯の
電気が落ちちゃうことがあるんですね。
ほんとにビックリというか、もう慣れてしまったというか
。。。

年末の忙しい時期、明日の予約最終チェックの時に
落ちました。
プリントとか、FAXとかも使えませんでした。
幸い、プリントはちょっと遠くまで歩いて、なぜか
停電してないオフィスのところに無理やりお願いして
プリントしてもらったりしました。

そして昨日は今までと比べるとちょっと規模が大きく、
なんと、仕事から帰り途中、カトゥー、
パトンビーチまでずっと電気が、、、

faidap
(家の近所)

信号の電気も落ちてて、もう大変でしたね。

もちろん、ホテルやデパートなどの大きな建物は
大丈夫でしたよ。

でも屋台や、ゲストハウス系、コンビニ系は
だめだったみたいですね。

パトンは4割ほどは20時くらいに戻りましたけど、
全域が復活したのって22時くらいじゃありませんでした??

昨日は知り合いが日本から来たため、あるゲストハウスにて
フロントでロウソクに火を点して迎えました。

しかし、ビックリしましたね。
そして遅い時間は、もうそんなこと誰も気にしてない
感じで繁華街も人が多かったですね。

年末の意外なハプニングでしたが、

あっという間に12月31日でございます。

ほんとうにほんとうにご拝見いただいております皆様
ありがとうございます。

08年がもう秒読み段階ですね。

もう僕には徐々に聞こえて来ております。

年越しソバをすする音が

坊さんの叩く鐘の音が

10,9、8のカウダーウ(タイ語でカウントダウンのこと)
の声が

日本から2時間遅れで花火があがります。

どうか皆様2009年も、そんなそんな冷たい目ではなく
暖かい目で見守っていただきたいと思います。
そしてブルーアイランド(株)をどうぞよろしくお願いします。

皆様のよい年を祈っております。

では、また明日。


2008年12月31日  JAJA




★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/top.html



今日がいい一日だったら下のランキングバナーに
1クリックしてください。
rank

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
