プーケット、Patong発 JAJAの世界流離記
プーケット、パトンに住んでました。2009年2月からはプーを離れ色んなところをウロチョロしてます。タイネタが殆どです。
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
JAJA  新ブログ開設のお知らせ
プーケットの皆さんまたはプーケットが大好きな皆さん
ご無沙汰してます!!!約1年ぶり???くらいになるのかな??

あれからまたうろうろしてまして、、オーストラリアの後は、、タイで
ワンクッションして初の東京JAPANへ行ってみたんです。。
これから東京で、、、と思ってたところに今回の地震が来てしまいまして
また色々悩んで結果!

タイ王国にカムバックしました。
これからはバンコク近郊の街でサラリーマンとしてがんばります。

そこで今までと違う、完全に個人的な視点でつぶやいてるブログを
始めましたんでここにお知らせしておきます。。

今後はもっとディープなことばかり書くことになると思うんで、、
あんまり良い情報になるとは思いませんが、、良かったら
遊びに来てくださいね!!

僕もすぐプーケットに遊びに行きマース!!

新しいブログ先
アジアン ハードコア ライフ

ではまたどこかでおあいしましょう!!!

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

完全燃焼
久しぶりです。

最近の僕ですが相変わらずブロッコリーです。しかし、うちのエージェントで
一番ハードな農場に飛ばされました。
今、うちのエージェントはレタスカット、レタスパック、ベビーコーン、
苗植え、ねぎ堀、芋ほり、などなどの仕事があり、ブロッコリーも
二つの農場と契約があるのですがこの中でも体力的にも精神的にも
きついところに飛ばされました。
理由は僕の働きっぷりがよかったのかどうか知りませんが、8日に一日休み、
つまり週一ではなく、オーストラリア人のほかに韓国人のレスラーみたいな
ごついやつがマネージャーとしている嫌な農場です。

しかししっかりお金も稼げそうなんで続けることにしました。

ボクシングも相変わらずやっていまして、最近はプロテインを飲むように
なりました。なぜならオーストラリア人に蹴られると痛いからです。
どう見ても相手のほうが足も体つきも太くってミットの上からでも
折れるくらい痛いんで、こうなったらオージー負けないくらい
ごつくなってやろうと思いました。

韓国人のマネージャーはは韓国人の労働者にも嫌われるほどの軍隊並みの厳しい人で
韓国人にはクソとか死ねとか言うそうです。
トラクターを運転するのは頭の悪そうなインド人。この農場には15人ほど
インド人がいますが意外とみんな体つきがよく怪しいやつらばかり。
40人ほどの足腰の強そうな韓国人と、香港人1人、台湾人1人、
日本人は僕を含めて3人。ここのブロッコリーの畑にはこれしかいませんが、
インド人がものすごい速さでトラクターを運転し僕たちは一日に
何千、何万のブロッコリーを刈っては箱に投げ入れるのです。
その野菜の大きさが小さすぎたりするとくそったれ韓国人に怒られます。
速さについていけず、刈り忘れても怒られます。
僕は要領がいいのでこの農場のオーストラリア人の社長にまず顔を
覚えてもらってやる気があるところを見せているのでクビにはならなそうですが、
すでに10人以上脱落したやつを知っています。

そして、8時間くらいブロッコリー畑で明け暮れた後はボクシングで
オージーに蹴られまくるという悲惨な毎日。

夜はもちろん爆睡。
今夜は日本-カメルーンのサッカーがあるかもしれませんが僕は
もう寝ます。

自分の体は自分で守ります。

おやすみなさい。また忘れたころにこうしんしまーす。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

人生あっという間
こないだ中学校を卒業したばっかりなのにもう27歳に
なっちゃいました。自分のことはずっと25歳くらいだと
思っていたのに韓国人が会うたび会うたび年を聞いてくるので
いい加減自分が何歳か自覚してしまいました。
韓国人は日本より上下関係を重んじたり言葉遣いが厳しいようで、、
といっても僕に年聞いたところで英語ってそんなに敬語は無いんですけどね。
もう年を聞くのが初対面の人同士では当たり前のようです。

昨日はお誕生日で台湾人や香港人、韓国人と飲んだわけですが、
やはり韓国人は飲み方が高校卒業したばかりの田舎ものみたいな
感じです。ウィスキーやワインやビールを混ぜて飲んだりして
大声でわいわい騒いだりします。
しかし郷に入れば郷に従えという感じですね。
最近思うのですが、やはり予想したとおり韓国人はマナーとか
常識が東南アジア人と同じくらいかそれ以下に悪いですね。

タバコが流行っているのかかなり高い割合でタバコをすいます。
吸うのはいいけど、ポイ捨ては当たり前、女の子も至る所に
ツバを吐きます。
かなり見ていてキビシいですね。
中学生のヤンキーみたいです。

いや、別に文句を言っているわけではありません。
ここまでみんながやっているということは、コレが韓国では普通のこと
ということになりますよね。。。
てことは行儀とかマナーとか他人に迷惑とかそんなこと彼らの
頭の中には1ミリも考えるスペースが無いということではないか、、、
と思うくらい、、もう何十人もの人に出会いましたがほとんど
そのタイプです。もちろんちゃんとした人も稀にいますけどね。。
そう、そんな人に出会うと、あぁ韓国っていい国じゃんって
思うんですよね、ギャップが激しすぎて。。。

さらに韓国人は韓国人だけで固まって回りとコミュニケーションを
とらない習性があるみたいですが、、僕は何も気にしないフリをして
仲間に入ったりしています。そうすると僕が韓国人に負けないくらい
酒を飲んだりいい仕事をすると「お前は韓国人だな」
といいます。
「ふざけんじゃねぇ、お前らとだけは一緒にされたくねー。。。」
て感じですがとりあえず仲良くお酒を飲んでます。

それから場所や陣地を取るのも国民性らしく公園でBBQするときも
先にいたオーストラリア人に断りもせずに勝手に場所を占領したり、
割り当てられた他人の冷蔵庫のスペースを間手に自分のものにしたり、、
これってまさに日本の土地とか島が韓国に奪われているケースと
似てるんですけど。。。。

とか思いながら「馬鹿だな~こいつら」と傍観しつつもアジアの若者と
一緒に農業を楽しんでいます。
もちろん日本人も少しいます。

仕事に関しては、台湾、香港、韓国人にだけは負けたくないんでやっぱ
日本人は考えてることは似てるヒトが多いみたいです。

最近はブロッコリーが夕方まで続くので帰りは直接スポーツジムで下車、
ドロドロの作業服から着替えて1時間のボクシング練習。
それから家まで歩いて帰り、ドロドロの服を洗濯、次の日のご飯の用意
などをしていたらもう就寝時間です。
平日はここ数年で一番ハードな生活です。
高校生の時の自分に喧嘩で勝てる気がします。

はぁ、27歳って中途半端ですね。
次から年を聞かれたら30歳と答えようかと思います。
そうすれば3年は歳をとらずにすみお誕生日会などの仕事も当分は
逃れられますからね。

野菜ソムリエになろうかな・・

てふと思いましたが。

また今度写真などアップします。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

農場の暮らし
どうも。お久しぶりです。
最近は毎日、ブロッコリーを刈っています。
朝6時半から夕方16時まで、ブロッコリーに触り続けています。
そして、夜はそのブロッコリーを茹でたり炒めたり、
ほかのみんなが持ってきたネギやポテト、かぼちゃ、レタスなど
てきとうに肉と一緒に炒めたいしています。

改めて農家のヒトってすごいなーと思いました。今まで自分は
足腰は強いほうだと自負していましたが、結構きついです。
しかもそのあと夜にボクシングの練習に行ってほんとうに
死にそうになりました、。
意外とブロッコリーの仕事が長引くので仕事が遅い日は無理をせずに
夜はおとなしく寝ることにしました。

お酒も週に一度は飲むことにしました。

疲れた後に飲むビールは五臓六腑に染み渡るのでした。

いやぁ、農家のヒトは強いですよ。日本は自給率25%くらいだから
どうかは知りませんがここオーストラリアは250%ほどの自給率。
農作物が腐るほどあります。たまにほんとに腐ってます。

土地の広さも果てしないです。
一日中泥だらけです。

こんなにブロッコリーばっかり食べてるのは人生で初めて。
ずっと栄養の無い役立たずだと思っていましたがずっと触っていると
愛着がわいてくるもので、育つのにたくさん水が必要なこの
ブロッコリーをいろんな調理の仕方で食べようと思います。

楽しいことなんて何もない。

野菜とともに生きていきます。

手が緑の葉っぱの匂いがします。


また来週、。。

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

こんなんでましたけど。。
juty
体重計が欲しいJAJAです。
写真は韓国人の食卓です。先日一緒に食べたときのテーブル。
見てわかるとおり全部赤いです。真っ赤な唐辛子をとりあえず
いろんな料理に入れたといったところでしょうか。

辛くないのは白ご飯のみでした。しかし、一人の韓国人が白ご飯は
ユッケジャン(牛肉のスープ)の中に入れて混ぜて食べるのがおいしいんだ
といって混ざったやつをワザワザ僕にくれたので結局何を食べても
辛い料理となってしまいました。

しかし、僕は体内タイ人なのでこの程度の辛さは平気でした。
見かけは赤いけどタイ料理のたまにある向こう見ずな辛さなどは
なかったし美味しいというか何食っても一緒というか、それはそれで
韓国の食卓が楽しめてよかったです。
基本的に韓国人はみんな一緒にご飯を食べるようです。
台湾人、香港人はバラバラ、僕もテキトーです。
最近僕が、韓国人の仲間に入れられつつあります。

飲み会にも参加してみました。
一気飲みが多いですね。
懐かしいです。しかし、もうお酒をやめて半年くらい経つんで、
一気飲みはきつかったですね。
韓国人はソジュという日本で言う米焼酎みたいなやつをショットで
一気飲みします。
しかも馬鹿なやつはウィスキーとかビールとか混ぜて飲んだりするから
どんな人間でも酔います。
しかし、みんなそこそこお酒が強くて日本みたいにべろべろでワケ
わからなくなるようなやつは家の人にはいませんでした。

ytre

今、人生で初めてこんなに韓国人に囲まれています。
居心地は悪くはないけど、いつも一緒にいる感覚にまだなれないです。
友達なのに、、もっと家族みたいというか暑苦しいくらいの関係が
出来上がる可能性もある気がします。
写真は俺以外韓国人。両脇は32歳。右は23歳。

こんな感じです。

見た目は普通ですが朝から唐辛子を食べるような人たちです。

バンコクの人たちも今はいつも以上に唐辛子を鍋に放り込んで
いるのではないでしょうか。

また来週☆

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
